1977年修道高等学校卒業/1981年上智大学経済学部卒業/
株式会社ヤナセ 代表取締役会長
𠮷田 多孝さん
大学卒業後、「世界規模の仕事をしたい」という思いで、総合商社の伊藤忠商事に入社。米国やアフリカに駐在しながら、主に自動車関連の仕事に従事していました。同社の役員として資本関係構築に携わったことが縁でヤナセに移籍し、現在に至ります。国内最大の自動車販売会社の代表として、その責任の重さを痛感しながら、会社を成長させ次世代に引き継ぐというチャレンジングな仕事に日々取り組んでいます。
修道には今でも色あせない数々の思い出があります。宿泊先ホテルのロビーで日本シリーズ初出場の広島カープを応援中、あわやサヨナラ勝ちの局面に興奮した学友が窓にぶつかってガラスを割り、皆でお詫びをした修学旅行、勉強にも同等の時間を割くべきだったと、少し後悔するほど打ち込んだバスケットホール、鬼軍曹の如く厳しい指導の一方で気さくな先生方など、多くの学びや出会いを得た6年間でした。
「あんたのバッジは何色じゃったんか?」―修道の同窓会では、この言葉を皮切りにコミュニケーションが始まります。大学以降は東京と海外での生活ですが、広島と遠く離れていても修道OBのネットワークに助けられたことが多々あります。これから修道に入学される皆さんが、我々の仲間になることを楽しみにしています。
学年およびメッセージ内容は2020年取材時のものです。