.

メッセージ

ホーム  >  スペシャルコンテンツ  >  メッセージ  >  中島総一郎さん

中島総一郎さん

6年

中島 総一郎 さん

将来の夢は弁護士。
人の痛みに寄り添い、人を助ける仕事がしたい。

私の将来の夢は弁護士です。人の痛みに親身になって寄り添い、その人の人生の力になれる弁護士になることが目標です。

将来について考えていた時、間接的にではなく直接人と関わり、助けることができる仕事がしたいと思いました。父が弁護士ということもあり、その仕事内容を知るうちに、自分にも合っていると感じました。

中島総一郎さん

休校中は生活リズムの維持を工夫。
仲間と協力して、早朝から勉強に励んだ。

新型コロナによる長期休校の間は、規則正しい生活を送ることが大切だと考え、SNSを通じて友人たちと朝6時に起こし合うグループを作り、早朝から勉強するようにしていました。

休校中の一日の勉強時間は平均して13時間ほどでしたが、「24時間チャレンジ」と題して、食事と入浴を除くすべての時間を勉強に充て、互いに自分の限界に挑戦したこともありました。

中島総一郎さん

修道は自分の個性を育て、
互いに認め合える仲間を得られる学校。

修道で学べることはたくさんありますが、この学校でしかできないことは、自分の殻を破って個性を伸ばし、互いに認め合えるかけがえのない仲間を得られることだと思っています。

また修道は自由な校風で知られますが、自由というのは決して「何をしても良い」という意味ではないこと、本当の意味での「自由」を知ることができます。皆さんもぜひ修道に入学し、充実した学校生活を過ごしてください。