.

修道ニュース

ホーム  >  修道ニュース  >  記事詳細

2016年03月23日

星と音楽の夕べ【ご案内】

御案内

来る4月23日,第14回目となる「星と音楽の夕べ」を開催いたします。今年も生演奏の音楽と本物の星をお届けします。音楽と星のハーモニーを味わいに、是非とも本校に足をお運びください。一同準備を整えて皆様のお越しを待っております。詳しくはポスターをご覧下さい。

尚,今年は変更点が3点あります。

スクールバンド班は例年のように星に関する音楽の演奏(題目未定,決定し次第再アップします)を行います。例年ホールが超満員になるので,今年は2部制にして,2回共に同じ演奏を行います。どちらか都合の良い方に参加して下さい。

次に,演奏会第1部と第2部の間で,天文講演会を実施します。第1回目として,今年は池谷・関彗星などの発見で知られる天体観測家,関勉さんをお呼びして,『宇宙にかける私の夢』という演目で講演をして頂きます。

天文講演会の後に観望会を実施します。演奏会第2部と並行して実施する形になりますが,演奏会第2部終了後にも多少時間がありますので,演奏会の終了後に観望会に参加することも可能です。屋上では,小惑星Shudoのお話しや,今年接近する火星などのお話しに加え,望遠鏡では,木星,水星,月の姿を中心に楽しんで頂く予定です。

第14回星と音楽の夕べポスター1

第14回星と音楽の夕べポスター3

 

 

 

修道ニューストップに戻る >