.

2011年09月28日

ハンドボール班(高校)・6年間の総決算 高校県総体

 ついにやって来た県総体、6年にとっては、負ければ最後の引退試合となる。6年間の積み重ねの成果を出すべく、チーム一丸となって望んだ。
 1試合目の相手は呉港高校。序盤修道は勢いに乗れず苦しい展開となる。前半は9-11と2点を追う展開となった。後半は、多少のミスが出ても攻め続け、ディフェンスは高く出てプレッシャーを与えて、相手のミスを誘った。後半15分に逆転し、相手の退場もあり、24-14で試合終了となった。
 2試合目の相手は城北高校。前半は大きく引き離されてしまった。いつもの修道なら気持ちが折れてしまうところだが、あきらめずに喰らい付き、終盤1点差に詰め寄った。この1点が重く、ディフェンスをオールコートに切り替えた残り5秒、パスカットからノーマークシュートを放つもこれが外れ、19-21の悔しい敗戦となった。
 6年生はこれで引退だが、先生や保護者の皆様、引退していった先輩達等の助けなしにはここまでやって来られなかっただろう。この場を借りて感謝したい。                  (6年 山田)

IMG_7003a.jpgIMG_7042a.jpg
 

修道ニューストップに戻る >