fromTeacher fromSenior StudentMessage16(4年/スクールバンド班)(保健体育科教諭/3年担任)(6年/サッカー班)学力や思考力を伸ばす主体性や判断力、リーダーシップを培う将来の進路を考えるFLP道徳・学活・講演会など3年放課後個別指導(希望制)、夏期補習授業(指名制・希望制)進路適性検査、大学模擬授業4年オーストラリア研修(希望者)東大見学ツアー(希望選抜制)詳しい取り組み内容は学校案内修道の学びメッセージ全文は学校案内中 級修道の学び中 級WEBWEB中級の主な取り組み の下での自主的な活動が、僕にやりがいを与えてくれる。修道の中級は、とても 。計画的に勉強し、班活動に打ち込んだことが上級での充実した生活につながっている。中級は、最後に 。初級で培った基礎を応用し、成長させ高校卒業後まで見すえて行動しよう。主体的に学ぶ姿勢を身につけ、自身の志望と適性を見極めて文理選択に備える毎日の授業内容を消化・吸収し、確かな学力として定着させるためには、授業時間外でも能動的な姿勢で学ぶ姿勢が欠かせません。図書館などでの自主学習や教員室での個別指導、各自の習熟度に合わせて学べる夏期補習など、校内で主体的に学べる環境を用意しています。また上級での文理選択授業に備えた取り組みも実施。自身の志望と適性を見極める数々の行事を通して、将来の進路に対する意識を育み、4年秋の文理選択調査に臨みます。 fromStudent
元のページ ../index.html#17