.

2012年11月15日

音楽班/広島県高等学校軽音楽連盟主催・広島県高等学校総合文化祭(軽音楽部門)

11月3日に行われた,初めての広島県高等学校総合文化祭(軽音楽部門)において,修道から代表として出場した5年生のPlatonic(プラトニック)が2年生の部で第2位にあたる「優秀バンド賞」を,4年生のflos(フロス)が1年生の部で第1位にあたる「最優秀賞」を,2バンドの総合得点では第2位にあたる「優秀学校賞」を受賞しました。また,4年生flosの木村僚くんが,1年生2年生すべての出演者の中で最も優秀なギタリストとして,「個人賞(ギター部門)」を受賞しました。
現在10バンド約50名が所属する音楽班は,練習のための十分な場所と時間がなかなか確保できずに苦労していますが,この部員の層の厚さの中で切磋琢磨し,代表バンドの座を勝ち取るためにしのぎを削ることにより,今回の大会のような好成績を得ることができたと思います。
今後は8月も11月も最優秀学校となった舟入高校打倒のため,更に一層の努力をしていこうと班員全員で誓っています。
年明けの1月12日(土)に本校体育館2階ミーティングルームにおいて,班内ライヴを行う予定です。たくさんの皆様のご来場をお待ちしております。
IMG_0374.2JPG.jpg

修道ニューストップに戻る >