.

2009年02月12日

スクールバンド班  第32回全日本アンサンブルコンテスト中国大会

  アンサンブルコンテストは3~8名の小さな編成での演奏を競う吹奏楽の大会です。昨年暮れの県大会で、エントリーした中高4チームすべてが県代表に推薦されて迎えた今回の中国大会。中国5県からの精鋭が中高それぞれ36チームずつ集い広島厚生年金会館で行われた大会は、たいへんハイレベルな大会となりました。修道チームは地元開催の利を活かし、大きなプレッシャーをはねのけ、修道生らしく実力を十二分に発揮し、この上ない、身に余るような高評価をいただきました。
中学校 クラリネット8重奏 金賞
     金管8重奏     金賞・代表(第1位)
高 校 打楽器6重奏    金賞
     木管5重奏     金賞・代表(第1位)
 中学は2年ぶり4回目、高校は3年連続3回目の全国大会行きのキップを手中に収めました。全国大会は3/20富山市の芸術文化ホール「オーバードホール」で行われます。
 なお、高校の部において「3出」(この業界特有のシステム)を達成したため、来年度の中国大会において「3年連続出場特別表彰&招待演奏」(鳥取県倉吉市)が合わせて決定しました。
 以上ご報告いたします。応援ありがとうございました。
        ※写真撮影禁止のため写真は県大会の時の代表チームの演奏写真です。
incon2009._002.jpgincon2009._001.jpg

修道ニューストップに戻る >