.

2015年07月01日

高校ハンドボール班
第68回広島県高等学校総合体育大会

高校ハンドボール班 第68回広島県高等学校総合体育大会
2015年の6月6日、7日 オークアリーナ

最後の試合…

2015年の6月6日、7日にオークアリーナでインターハイの予選、県総体があり、出場してきました。この試合に向けて,相手チームの試合を分析したりそれに対応するための練習を自分たちで考えたり,と準備して臨みました。

初戦の広高校戦では前半は自分達のプレーをできて8点リードで終えて、後半緩んでしまったのか、もたついてしまったものの5点差で勝利することができました。準々決勝の賀茂高校戦では多少ミスは目立ったものの17点差で勝つことができました。二日目の準決勝は呉工業高校が相手でした。今年度、一回負けているだけにリベンジに燃えていました。前半はお互いなかなか攻めきれず6対6で終えました。後半も自分たちのDFは練習してきたことが出来ていてかなりよかったが、OFで消極的になって、ずっと追う形になってしまいました。そして最後の最後でもミスしてしまったりで結局2点差で負けてしまいました。

高3はもうこれで引退となってしまったが、今までの経験を大学受験などにも活かしていき、今度こそ笑っていられるように頑張っていきます。                                         (文責 6年 児玉靖弘)

R6・30ハンドJPG

 

修道ニューストップに戻る >