.

2015年12月11日

高校ハンドボール班 平成27年度広島県高等学校ハンドボール新人大会

2015年11月14、15日  オークアリーナ

手応えありの準優勝

11月14,15日に呉オークアリーナで開催された県の新人戦に出場しました。
夏から取り組んできた個の力を重視したマンツーマンDFも形になりつつあり、OFも1対1の突破に重きを置き大会に臨みました。

初日は勝ち進んだものの、高2をはじめ緩慢なプレーが続いたり、練習したことがなかなか使えなかったりとチームとしての引き締まりに欠け、不甲斐ない試合をしてしまいました。試合後、何が足りなかったのかを全員で再確認し二日目を迎えました。

二日目の準決勝は向原高校でした。10月にも4点差で負けており、その借りを返そうとチーム一丸となって戦いました。前半を同点で折り返し、いつもならジワジワと差を付けられてしまう後半に入っても全員が声、集中を切らすことなく最後まで粘り強くDFを続けたこともあり、31-27で勝利することができました。全員で戦った分喜びも大きく、チームとして本当に価値のある一勝だったと思います。

決勝の呉工業戦では向原戦の疲れもあってか、相手の勢いに押され、思うようなプレーができず27-32で敗れてしまいました。

準優勝ではあったものの、日々自分たちが取り組んで来たものが確実に実りつつあることに手応えを感じました。この手応えを糧にし、決勝での敗戦を伸びしろと捉えて、12月の大会では優勝に手が届くよう練習に取り組みます。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□   文責 5年 石本将一朗

Rバスケ12月

修道ニューストップに戻る >