.

2017年02月21日

ハンドボール班 中国高等学校選手権大会

中国高等学校選手権大会

5月14,15日 岡山県ジップアリーナ

今大会自分たちは広島県の3位代表として参加しました。すぐ翌月にインターハイの予選があるということもあって、チームの雰囲気もコンビネーションも少しずつよくなりつつありました。一回戦の相手は山口県の2位代表下松工業高校でした。自分たちより経験や技術は上ですが、気持ちや自分たちの強みでもあるDFは精一杯出していこうと確認し合いました。

試合は自分たちのDFがかみ合い、相手を気持ちよくプレーさせないというのができていたので、前半は4点リードで折り返しました。後半の立ち上がり立て続けに失点し、そこからは一点を争うシーソーゲームになりましたが、徐々に相手に対応され始め、結果として18-19で力及びませんでした。

今回一番反省すべき点は終盤相手に圧され始めてから強気に攻めていく選手が少なかったことだと思います。一人か二人の選手に頼りっぱなしになることが多く、それでは力がある相手に大事な場面で競り勝つことはできません。インターハイ予選までの一ヶ月、気持ちの面もプレーの面も優勝するにふさわしいチーム作りをして本番に臨みたいと思います。                                              文責 石本 将一朗

中国高等学校選手権大会[1]

修道ニューストップに戻る >