.

修道ニュース

ホーム  >  修道ニュース  >  記事詳細

2016年09月17日

暴風警報等の対応に関するお知らせ

暴風警報等が発令された場合は、下の規定のとおりとなります。
生徒のみなさんは規定に従って行動してください。

なお、暴風警報等で通常授業でない場合等、対応が決定次第ホームページに掲載いたします。

規定(抜粋)

警報発令中の登校・学校休校

(1) 午前6時の時点において、広島市に特別警報・暴風警報が発令中であれば、自宅待機。

(ア) その後、午前8時までに広島市において特別警報・暴風警報がすべて解除されたときは、午前10時30分始業。

(イ) その後、午前8時までに広島市において特別警報・暴風警報がすべて解除されないときは、学校休校。

(2) 午前6時の時点において、広島市に特別警報・暴風警報が発令されていなくても、自宅市町に特別警報・暴風警報が発令されている場合は、自宅で待機。

(ア) その後、午前8時までに自宅市町における特別警報・暴風警報がすべて解除されたときは、午前10時30分に登校。

(イ) その後、午前8時までに自宅市町において特別警報・暴風警報がすべて解除されないときは、同日の登校を見合わせること。

(3) その他の警報発令中の場合は、原則として平常通り午前8時30分始業とするが、登校に危険な状態であると思われる場合には、保護者の判断で登校停止もしくは登校時刻繰り下げの措置をとり、保護者から学校に連絡すること。

修道ニューストップに戻る >