.

修道ニュース

ホーム  >  修道ニュース  >  記事詳細

2023年04月27日

創立300周年フォトモザイクアート制作写真募集のお知らせ

来る2025年の創立300周年に向けた記念事業の一つとして、在校生・保護者・卒業生の皆さんから募集した写真を用いた「フォトモザイクアート」の制作を計画しています。
フォトモザイクアートとは、多数の写真を組み合わせて、大きな1枚の写真(絵)を表現するものです。
今回のフォトモザイクアートで表現する絵柄として、増改築工事により、今後その姿が大きく変化する前の現校舎を想定しています。
現校舎で修学中の在校生、現校舎を巣立った卒業生が保有する学校生活や行事の写真で現校舎の姿を構築する企画です。
フォトモザイクアートは完成後、特大サイズのパネルに加工し、校地内に掲出する予定です。
つきましては、皆さんが保有する本校の学校行事や学校生活風景の写真データをフォトモザイクアートのパーツ写真として提供いただきたいと考えております。
賛同いただける場合は下記の提供要領にしたがって写真をご提供ください。
皆さんの応募をお待ちしています。
 
《画像データ提供要領》
●募集期限/2023年8月末まで
●データ提供方法/「創立300周年フォトモザイクアート画像アップフォーム」
 https://forms.gle/ZZrFLfWkju9YaEQT9 にて画像をアップロード
●データ形式/JPG/TIFF/BMP/PNG(ExcelやWordに貼り付けた画像データは使用できません。)
※提供データの点数に制限はありません。ただし、想定を大幅に超える点数の画像提供があった場合、使用されない画像が発生する可能性があります。ご了承ください。
 
《フォトモザイクアートとは》
多数の写真(サブ画像)を組み合わせて一枚の大きなイメージ(メイン画像)を構成するデジタル的な表現技法です。近くで見ると写真が並んでいるだけですが、遠くから見ると1枚の写真や絵に見えます。

 

 

修道ニューストップに戻る >