.

2009年11月30日

高校スクールバンド班/第57回全日本吹奏楽コンクールin普門館

09.10.25sukubann.2.jpg

 10月25日、吹奏楽部員憧れの「東京・普門館」ホールで行われた、「第57回全日本吹奏楽コンクール」に、6年ぶり3度目の出場を果たしました。出演時間が遅く、充分に練習時間を取ることができ、満を持してのステージ。全国11ブロックから選ばれた精鋭29校の最後の出演順=「大トリ」を努めました。演奏は「大トリを締めくくるにふさわしい堂々とした演奏」(=関係者談)で「銀賞」を受賞。「金賞」には一歩届かなかったものの、実力を出し切り、修道サウンドを普門館に響き渡らせ、悔いは残りませんでした。こうして憧れのステージを踏めたのも、これまで伝統を積み上げてくださった諸先輩方のご努力と、家族や応援していただいたみなさまのおかげと、班員一同、改めて感謝いたします。ありがとうございました。
 なお、今回の全国大会出場と、昨年度のアンサンブルコンテスト中学の部全国出場、アンサンブルコンテスト高校の部3年連続全国大会出場などの功績が認められ、来る12月5日(土)14:00~広島国際会議場フェニックスホールで行われる「広島県吹奏楽連盟50周年記念式典&記念演奏会」に招待され、演奏披露と記念式典での表彰の栄誉を賜ることになりました。是非ご来場ください。(入場無料)

修道ニューストップに戻る >